SSブログ

おや年末(汗 [つぶやき]

夏のシカゴネタも済まぬうちに実は秋にもシカゴに行っておりました(爆
そして気がつけば年末、そしてクリスマスギフトもカードもまだ終わってな~い(汗


皆様、どんな一年でしたでしょうか。忙しかったけど良い一年だったなあ、というのが一番良い気もします。

私は年明けから本格的にフェルデンクライスのクラスを始め、おかげさまで人との繋がりも増えました。そのおかげでクラスも増え、個人レッスンのほうもちまちまと続けていけるようになりました。…そうすると、今度は稼いではいけない自分がもどかしくなってくるという、人間の欲には限界が無いという典型的な例にハマっております(恥w

11月には満を持して夫が家を購入しました。そのおかげで、新年からは自宅でクラスを始められることになりました。有り難いです。平日の昼間だけでなく、夜クラスも一つ始めようと思っています。あわせて週3回のグループレッスンを教えることになります。もっと勉強して、良いレッスンを続けられるようにしたいと思います。

また、持ち家になったおかげで、念願の換気扇をやっと取り付けることができました。
ユタの家は「外に排気できる換気扇」が備わっているところが少ないです。
コンロの上に換気扇がある場合は多いものの、コンロの上の熱気を逃がすのが目的で、その熱気は結局家中に拡散されるだけ、というケースがほとんどです。
コンロの真上に電子レンジが取り付けられている場合も多く、それも換気扇機能付きながら当然外部への排気機能はない…と(汗
そうすると、料理のニオイが家中に篭ります。特にアジア系、インド系は強烈です(泣
下手をすると半日以上臭います。
ですが換気扇のおかげで、ニオイが家中に染み付きそうな強烈な感じが無くなりました。
換気扇サマサマです☆

そしてその下のコンロはもちろん、ガスコンロとガスオーブンが! これもユタではあまりポピュラーではありません。 この家も暖房と温水、それに暖炉はガスなのに、台所と洗濯物の乾燥機用のガスの線が引かれていませんでした。 乾燥機はそもそも持っていないので、とにかくコンロ用のガス線を引いてもらい、気に入った独立式のオーブン付きのコンロを買ってきて、それを取り付けてもらいました。
ガスレンジは夫がネット上での評価を調べ、付加機能の中で必要なもの、たぶん不要なものを整理し、その上でメーカーを絞っていきました。 たまたまそのメーカーのアウトレットが車で1時間くらいの場所にあるというので、夫の会社が引けた後に一緒に行ってそこにあった狙いの型が破格になっていたものをそのまま車に積んで持って帰ってきたのです。

地下も後一部屋、内装をしないといけませんし、トイレとお風呂も作らないといけません。換気扇を付けるために取り外した電子レンジの跡もタイルを貼って何とかしなくてはいけません。台所の作業台とシンク、食洗機も入れ替える予定です。庭も少しずつ手を入れるつもりのようですし(←夫が(爆)、いろいろ他にも山積みなれど、やはり我が家は居心地が良いものだなあと何だか二人でのんびりとしてしまっています。

釣りも今年はやっとGreen Riverにトライ(でも撃沈w)しましたし、Duck Forkではキャンプしてタイガートラウトにも遊んでもらいました。他にもいろいろ行って釣り、また味わいました。
来年こそはBoulder Mountainsに連れて行ってもらおうと思います。有名な川はアイダホ・ワイオミング・モンタナ・コロラドに沢山ありますし、そういった場所にも行きたいものの、まだまだユタ州内にも行きたい場所が沢山あって、なかなか州外まで行く余裕がありません。

このご時勢ながら、幸いにも夫の会社は安泰のようですし、来年もいろいろな意味で充実した一年になるのではと思っています。
どうぞ皆様にとっても、来たる年がよい一年でありますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

西洋毛鉤

あけましておめでとうございます!今年もブログちょこちょこのぞきにきます!2011も素敵な一年をお過ごしになっていただきたくおもいます!!
by 西洋毛鉤 (2011-01-01 21:07) 

watersprite_izumi

おめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

目に良いお年玉を少しご用意しております。
こちらか、Mixiかにアップさせていただきますので、どうぞご覧ください。
by watersprite_izumi (2011-01-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。