SSブログ

世界は広いですね(汗 [つぶやき]


create your own visited country map

今までに行ったことのある国にチェックを入れると、世界中どのくらいの場所に行ったか割合と数が出てくるサイトを発見し、戯れに色塗りなぞしてみました。

まだまだ行ったことのない国の何と多いこと。もちろん政情不安や今まさに戦場となっている国もありますが。 それにしてもアフリカ、中南米、中東には全く足を踏み入れていないことがはっきりくっきりとわかります。 アジア・ユーラシア、オセアニアもかなり少ないです。日本の外で暮らしていると、国外へ出るなら行き先は日本、となることが多くなりそうな気がいたします(汗 この先別の国を訪問できるのはいつのことやら。 きっと還暦くらいまで無し、かも(滝汗その頃には子育ても済んで、フルムーンで旅行できると良いなあと取らぬタヌキの何とやら、な私でございました。こんなサイトを発見し、戯れに色塗りなぞしてみました。まだまだ行ったことのない国の何と多いこと。もちろん政情不安や今まさに戦場となっている国もありますが。

それにしてもアフリカ、中南米、中東には全く足を踏み入れていないことがはっきりくっきりとわかります。 アジア・ユーラシア、オセアニアもかなり少ないです。

 

日本の外で暮らしていると、国外へ出るなら行き先は日本、となることが多くなりそうな気がいたします(汗 この先別の国を訪問できるのはいつのことやら。 

きっと還暦くらいまで無し、かも(滝汗その頃には子育ても済んで、フルムーンで旅行できると良いなあと取らぬタヌキの何とやら、な私でございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。