SSブログ

ホワイトクリスマス [つぶやき]

またしてもご無沙汰でございます。

日本から戻ってすぐ、感謝祭で料理三昧、そして大学のクラスをヘルプしたりとばたばたしておりました。さらには夫の厚意でちょとした冒険に出ておりました(爆 その話は後ほど更新予定でございます。なので、ヒ・ミ・ツ☆

今年のクリスマスでございます。イブの夜から吹き出した強烈な風に加え、夜半から雪を伴い大荒れ模様。翌朝は美しく雪のクリスマス・・・と申し上げたいところでございますが、引き続きの大荒れ天気に加え、降雪が止まず、結局家から一歩も出られず終わったのでございました(汗

ふと裏庭を見ると、砂丘ならぬ雪丘が出現(驚

Snow Dune_002.JPG 

もうあきらめて小さいチキンを焼き、Yam(オレンジ色のほの甘いイモ)とサラダを付け合せに、ワインとともにまったりとさせていただきました。

翌朝、趣味の雪かきを始めたのですが、30cm以上も積もっている雪をかくのは相当手間がかかり、ちまちまとやっておりましたら、隣とお向かいのおじちゃん達が黙々と手伝ってくれてあっという間に除雪されてしまいました。有難かった反面、ちょっと残念でございました。…何せ趣味なもので(汗 ただ、夫の周囲では、雪かきというのは基本的に男の人の仕事で、奥様お出かけの際でも、ガレージの前の雪かきはダンナ様のお仕事、というケースが圧倒的のようでございます。 で、夫が「ウチは妻が好きだから、彼女の仕事」というと、一様に羨ましがられるようです。 でも本当に好きなんだもの。 こんなことを言っていられるのは、子どもが居ないプー主婦なのと、雪かきをしなくてはならないスペースが車2台分程度でそれほど広くないからだろうと思っておりますがw

しばらく雪かきとはお友達になりそうですので、それは楽しみでございます。 帽子をかぶり、手袋とダウンジャケットで完全武装してショベルを握って、勇ましく雪かきに勤しもうと思っております☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。