SSブログ

キャットニップ大作戦 [Do it myself]

大、と付けるほどの大したものではございませんが(汗

家の周辺を散歩していると、いろいろな猫に遭遇します。 名前札の付いているコはその名前で呼びますが、そうでないコは勝手に名前を付けて呼んでおります。 気分やのコも居れば、いつも挨拶に来てくれるコ、常に無視のコ、びびって近寄らないクセにおやつだけは欲しいコなど様々で実に個性的でございます。

土曜日に、夫と買い物に行ってふと目に入ってしまったのが、キャットニップでございました。所謂「またたび粉入り袋」でございます。 しかも2ドル程度。 これでもしかしたら猫にモテモテになるのではないか…などという妄想がよぎり、そしていつもびびりのBKをこれでメロメロにしてみたい、との欲求を抑えきれずについ購入してしまいました。

購入したその日の夕方から、早速実験開始でございます。 しかしこういう時に限って、お散歩中の猫に遭遇せず、ほぼ空振り状態w 唯一発見した猫は、3つ足君で、私たちを見つけると、キャットニップを見せずとも走ってくるほどのフレンドリーさ。 そして鼻づらで振ってみたものの効果なし(汗 翌日から外出の際には常にポケットに入れて持ち歩いておりますw

しかしながら、実験3日目までほとんど効果なし。 というのも、近寄れる距離の猫が居らず、少し離れた場所で涼んでいる猫に向かって袋を振っても無視された、という状況が続いておりました。 しかし3日目の夜、ほとんど真夜中という時間にやっと効果が!!

そのコは大学から家までの道すがらに居る毛足の長い猫でございます。 昨日夜にその家の前を通りがかると玄関先で涼んでいたので呼んでみましたら、鳴きながらやってきました。 普段から会えば結構フレンドリーなコでございますが、少しなでてから、鼻先にキャットニップをすりすりしてやると、自分からその小袋の上にゴロンと寝転がり、「撫でてくれ~」と要求してきました。 ああ、あの時のうれしさといったら!! 「おお、コイツは当たりだ!!」とうきうきしてしまいました。 とにかくそれまで全部空振りでございましたので、正直、このまたたびはボケているか、こちらの猫には効果がないのかと少し沈んでおりました。 夫は動物ウケも良いので、一緒に居て両方が呼ぶと、たまに私の方に来ることもあるものの、ほとんどは夫の方へ先に寄っていきます。 それがこのキャットニップ効果で猫が私から離れなかったのでございます。 そういうズルでもしない限り、私のところへ先に寄ってはくれない猫たち…(汗 まだお馴染みさんで試していないコが居るので、しばらくは持ち歩いて実験しまくることでございましょうww あのびびりのBKに試したいのですが、まだ会いません。 どうぞ引っ越していませんように…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねつのはなツキまくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。