SSブログ

酷いネコ… [ウチのネコたち]

昨夜は多くの皆様と同様、ご近所迷惑な大声を張り上げつつ、一家あげてサッカー観戦しておりました。

いえ。厳密には「人間だけ」でございました。国歌斉唱の時点で、秀之介はサッサと逃げ出し、薫も様子を伺いながらだんだんと遠ざかっていったのでございますw

そして、間もなく前半が終わろうという頃。

2階で聞きなれない物音がいたします。…何だかヤバいかも。しかし、何か獲物を持ち帰って遊んでいるのとは違う感じです。もしや、久々に「怒りのう○ち」攻撃に出られてしまったかとヒヤヒヤしながら、ハーフタイムにそおっと2階の様子を見に行きました。

階段の上がり口に秀之介が何とも愛くるしい顔で寝そべっており、私を見ると部屋のおふとんの上に移動して、また愛想を振りまきます。…おかしい。あまりにも愛想が良すぎるw でも、とりあえず「う○ち」はされておらず、少々ホッとして階段を降りかけたその時。

ネコたちが自由に出入りできるように24時間365日、雪が降ろうが台風だろうが閉めきったことのない窓の網戸が閉まっていることに気がついたのでございます。家族に確認しても、閉めた者はおりません。 しかも網戸の向こうには、薫がこちらを向いてちょこんと待機しております。 ・・・物音の正体はこれでしたかwそう来たかww

私たちの注意がテレビに向いて気に入らなかった秀之介は、薫に締め出しを食らわしたのでございましたw いつもは開けたら開けっ放しのクセにw 押入れとか食器棚とか。ご丁寧に網戸を閉めるネコとは!! 

網戸を開けてやると、薫は急いで入ってまいりました。 彼女はいつもとばっちりを食いますね。ゴメンねw 秀之介には、彼の嫌いなブラッシングをしてやりましたww (この季節は恐ろしい抜け毛なので、たまにブラシをかけてやるのです。でないと家中毛だらけに…。でも嫌がるのであまりゆっくりはさせてくれませんw)

私たちのいない時に閉めだし食らったら知らんよ、薫w そういうことになりませんように…(ナムナム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。