SSブログ

たんじょうび [情けない・・・ヨヨヨ]

今年の暦は金曜日、という絶好の宴会日和でしたので、京都まで遠征しておりましたw

いつもは自宅で自分で好きなものを作って、家族に「さあ食え、さあ祝え」とばかりに押し売りするwというのが常でございます。

今年は思い切って2泊いたしまして、友人たちと夏の京都を満喫してまいりました…って、ほとんど食ってばかりでございましたけど。

夏の京都で食べる、といえば「鱧」はハズせないですね。梅肉でいただきましたが、鱧の身に適当な脂が乗り、モチモチとしていてなかなか美味しゅうございました。

たんじょうび、といえばやはりケーキはお約束、ということで、錦のオ・グルニエ・ドールに勇んで行ったのでございますが…。長期の夏季休暇中!! ガガーン(泣それでも、一旦ケーキになったハラを慰めるのはケーキしかないw で、少し上がったところにある、町屋を改装したケーキやさんに参りました。セコンド…なんとかwというところ。 レアチーズをいただいたのですが、う~ん、もうちょっとチーズ感のある方が好きかな~w でも、食事前のケーキ!!としては、サッパリしていて良かったかなと思います。

後は東洞院二条にある、日本酒バーへ。関西弁ペラペラのイスラエル人がこだわった純米酒ばかりを扱っています。ベジタリアンの人なので、アテもラクトベジタリアンメニューです。それがなかなか美味しいんです。飲んでいると小腹が空いてきたので、パスタを作ってもらいましたが、これも美味しゅうございました☆

酔った勢いで、濃ゆい話もたっぷりと満喫した今回の京都滞在でございました。

しかし、色気もへったくれもなかったのだけが、情けないというか、なんと申しましょうか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年齢ってムズカシイw東下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。