SSブログ

夜行バス [旅すること]

旅と言って良いものかどうか微妙でございますw しばらくの間、東下りいたしましてせっせと研修に励んでまいります。

年に3度、計10週間もの研修を受けようといたしますと、必然的におサイフが直撃を食らいましてw なるべくなるべくバジェットに通わないとやっていけないのでございます。

そこで登場してくるのが、夜行バスという選択でございますw

往復で新幹線片道くらいの費用、というのはとても魅力的なもので、その魅力に負けて初めはしぶしぶ使っておりました。 十数年前にも何度か使って疲れ果てた記憶があったもので…w

ところが。

何だか快適? 前よりもずっと疲労がマシな気がします。

確かに収容人数が減っているために、占有スペースが広くなった感じです。シートも格段に良くなっております。

それにしても。

早朝にもかかわらずバスを降りてから、結構元気なのはどうも何かあるw と思い当たるフシを考えたのでございます。

そうして思い当たったのが、「飛行機」でございます。昔バスを使っていた頃の私の行動範囲は、飛行機を使うほど広範囲ではございませんでした。十数年の間に、私は飛行機とずいぶん仲良くなり、12時間以上もあのせまい座席にくくりつけられる旅にも耐えることができるようになっておりました。

久しぶりにバスに乗ってみると、飛行機のエコノミーよりも格段に環境が良いではございませんかw ビジネスとはいきませんが、中間のプレミアムエコノミーくらいの快適さはあるように思いました。ダメ押しでアイマスクと耳栓をすれば、もうカンペキでございますww

その上、横浜方面行きではございますが、最寄りのバス停からそのまま乗れるのも魅力的でございます。新幹線にせよ飛行機にせよ、そこまでたどり着くのに時間と労力が必要なもので…我が家からは。

夜、寝る態勢で家を出たら5分でバスに乗れ、早朝たたき起されたら家から5分、というのはある意味楽でございますねw

今、ちょっとしたマイブームでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗車位置には気をつけるようやく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。