SSブログ

傑作にゃんこと戦慄の仲間たちw [ウチのネコたち]

今日はお天気が良かったので、明日の来客に備えてせっせとお掃除しておりましたw そうしたら、まあケッサクな事件が多いことww

第一の事件。

朝、突然薫が庭に面した窓から駆け込んできたと思うと、「フ~~、ウガ~~」と怒っておりました。 もしやヨソのにゃんこが散歩に来たか、と窓を見ますと。

 

わんた、が。

 

レトリバーが。間違いなくご近所さんの飼い犬です。我が家に顔を突っ込み右足を伸ばして、わふわふと、今まさに入り込まんとしているではありませんか!! 慌てて「コラ~っ」と言いますと、向こうも一瞬怯みましたw わんたの方へ近寄ると、庭へ一時退却いたします。 しかし、ちょっと離れるとまた家に入ってこようといたしますww 薫だけでなく、人間までも、わ~きゃ~と大騒ぎです。

絶対、このコいつも家に入れてもらっていると思います。思いっきりフツーに入ってきそうな勢いでございました。彼は、薫とお友達になる気マンマンでついてきたようなのですが、薫の方はそれどころではございません。恐怖のズンドコでございますw そうこうしているうちに、隣の方が気づき、慌てて呼んでくださったスキに窓を閉めました。しかしお隣と話をしようと思って窓を開けると、こちらに突進してまいります。こちらは慌てて窓を閉める、わんたは呼ばれて隣の方へ、ちょっと開けるとまたこちらへ、とコントのようなことをやっておりましたww結局、隣の家の門が開いていて、それで我が家の庭先へ表敬に来られたようでした。連れ戻された後は、フェンスの向こうから名残惜しげに眺めていたのが印象的でございましたww

 

第二弾は午後2時頃起こりました。

ふと庭を眺めますと、蕾の牡丹と芍薬の向こうに鳥さんが来ております。雀よりは大きく、鳩よりも小さいくらいの鳥さんでございました。今日は本当にお天気が良くて、虫もたくさん飛んでおりましたので、芝の近くまで下りてきた虫をせっせと召し上がっておられました。 私は、あの大きさならウチのコたちもそうそう手は出せまいと、引き続き掃除にかかっておりました。

しかし、私は甘かったw

あっと思った時にはもう部屋の中で「バサバサバサ~~」という羽音と、ドタドタという足音がして、そこら中羽根だらけ。い~~~や~~~(泣 今掃除機かけたばっかりなのにぃ(涙

しかも

鳥さん、生きてるし。 逃げおおせて、台所を飛び回ってるし~~(ヒイイイイ

薫の場合、「食べること」を目的に襲わないので、一撃必殺にならないのでございます。余計に性質が悪いと言えるかもwその上、爪も切っておりますから。

今度は窓という窓、扉という扉を全開にしまして、どこからでも逃げていけるようにいたしましたw それでも薫に追われる鳥さんは、必死で部屋中を飛び回ります。そこへ秀之介まで参戦してまいりました。一時は玄関で追い詰められ、私は万事休すかと一瞬、スプラッタな現場を覚悟いたしました。しかし鳥さんは、全開の甲斐あって何とか逃げおおせたのでございます。

しかし。

居間の絨毯を見ると、散らばった羽根とフェザーに混じって、さっきまでなかったはずの黒いものが…。 

ああ、鳥さんに恐怖う○を落とされてしまいました(大泣  鳥とネズミは私の係でございますので、仕方なくせっせと拭きました。数箇所にわたって落っことされておりました(涙 クサくなかったのだけがせめてもの救いでございましょうか。

結局、カーテンも被害に遭っていたことが判明し、カーテンの洗濯、居間の掃除のやり直し、廊下から玄関にかけての掃除もやり直し。 全くエラい目に遭いました(ヨヨヨ

ウチのコたちにとっては、とても楽しい一日であったことでございましょうww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。