SSブログ

韓(ヨンハ)流に呑まれて難破しました [ウンザリです…]

今大流行の韓流…。普段からテンションの低い私には、韓流でなくとも特定のダレかさんを熱狂して追い掛け回すなどという行為自体が理解できません。…ま、それは各々の主義主張の違いですから、どうでも良いことでございます。

しかし、それが我が身に降りかかってくるとなると話は全く変わってまいります。

昨年末はうまくかわせた韓流の波に、とうとう呑まれる時がまわってまいりましたw 折りしも春爛漫、桜も満開になろうかというこの時期に。 よりにもよって京都!!とは…(トホホ

日本では氷川きよしとファン層がかぶる(と勝手に思っているw)韓流スターさんたちの面倒なところは、ご本人に対する警備と来場するファンの誘導だと思います。 正直、日頃学校で集団行動を仕込まれ、コーンサートなどにもよく行っている若いコたちの方が、聞き分けがよろしいのじゃないかと思われるくらい。その恐怖は相当なものでございました。

しかし! 予想に反して、列をなした皆様・入場された皆様は概ねお振る舞いもよろしかったようでございます。入場できなかった方々にはなかなか個性的な方もおられたようでございますけれどw 

 

そんなファンの皆様方の行動で、

それはないんじゃございませんか

と言いたいものがございます。

あれほど徹夜はできません、と言われたにもかかわらずの徹夜強行組の皆様。皆様のような方を駅周辺に野放しにしてしまったら、翌朝には無法地帯と化してしまいます。他の方のことを慮るという思考はお持ちではないのかと疑ってしまいます。徹夜OKだった、のではなく、駅周辺にたむろされるのを防ぐために、やむなく一箇所に集めた、というのが実情でございましょう。

 

さらに驚いたのは

子連れの徹夜組

の存在でございます。

これには開いた口が塞がりませんでした。怒りさえ覚えました。 子供に付き合ったのか自分に子供を付き合わせたのかは存じませんし、知りたくもありません。 どちらにせよそれはあまりにも非常識極まりないとしか申し上げようがございません。 遠方から子供と参加するならするで、駅近くに宿を取って始発電車の着く直前に並びに行けば良いでしょうに。 我が子にたとえ一夜でもホームレスのような経験をさせる保護者の感覚が全く理解できません。

善悪の判断やTPOがわからない子供が増えている、などと報道されたりしておりますが、それは子供が原因ではなく、保護者自体がそう教えていないからだと思えてなりません。その保護者自身がそのような教育や躾を受けていない可能性も大きいとは思いますが、親のすることは基本的に善だと考えるのが子の倣いです。親のすることにも悪があるのだということがわかってくるのは、社会との関連度が増えて、親以外のものさしが備わってきてからだと思います。

だからこそ、子連れで徹夜はやって欲しくなかったと思うのです。

終電に近い電車で疲れ果てて戻り、翌朝はどんどんやってくる人の波に戻されながらも出掛けねばならない者には悲惨な日でございました。

 

後日談として、スタッフの方から伺ったところによりますと

「整理券をね、ン十万で買うわ。だから頂戴。予備あるんでしょ。」

と、のたもうたご婦人もおられたそうでございます。 配りきってしまった後だったのと、それでもダメなものはダメでお引取り願ったそうでございますが。 こちらも、もしお子様がおられたら末恐ろしいことでございます…。

始発で来られて、運良く会場へお入りになった皆様、裏口入場がなくて良かったでございますねww 気持ちの良いお話でw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

oribon

 こんばんわ、私のところにコメントありがとうございました。
 今まで、着物関係のブログばかり探していたのでこちらのブログに初めて訪れましたが、とても面白いですね。
 この記事も面白いですが、不倫&浮気のルールも笑ってしまいました…不倫や二股や、チャレンジャーな人が多くてよく私は頭をひねっております。
 私のブログ、RSSに入れてくださっているんですね…うれしいです。
 私も、RSS入れされていただきます。
 そして、これからもコメントさせていただく事もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by oribon (2005-04-11 22:35) 

watersprite_izumi

いえいえ、私もあなたのブログをたまたま見つけまして、つい書き込んでしまいました。着物情報楽しみにしております☆
by watersprite_izumi (2005-04-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の味覚異様なまでの辛いもの好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。