SSブログ

ウィーン現地集合現地解散 [旅すること]

昨年10月のことでございます。

いろいろ経緯がございまして、スウェーデンに行かねばならなくなりました。しかし、昨年はすでにスウェーデンを2往復しておりまして、お財布が火ダルマ炎上状態に陥っておりました。

しかしながら、マイレージの積算だけはたんまり貯めこまれておりましたので、これを使わないテはない!!と、私は「タダで飛行機に乗っちゃうゾ」計画を開始いたしました。

その上、15年以上も悪友やっている友人が、これまた事情があって10月に休暇を取らねばならないことになっており、彼女にとってはまさにタナボタ休暇w

そして…。当然のなりゆきで一緒に旅行に行きましょうというコトになったワケでございますw プランニングは私に一任させていただけるとのことで、あれこれ考えました結果…

【条件】

①スターアライアンスのタダ券で日本―デンマーク。従って、3社以上の航空会社を使わねばならない。

②旅行期間は8日間(5日間)の日付指定。

【希望】

①できれば関空から出て、関空に戻りたい。(東京経由は面倒くさい)

②せっかくヨーロッパなので、どこでもイイからオペラやミュージカルを観たい。

③寒いところはNG

【結論】

①スウェーデンには私一人で行く。(関空発フランクフルト経由コペンハーゲン行き)

②私はコペンハーゲン発ウィーン、彼女は関空発ウィーンで現地集合

③帰りは一緒に帰る

…というものでした。

で、スターアライアンスのチケットを押さえにかかったのでございます。途中までは順調に予約が進み、最後のウィーン―関空のチケットを残すのみとなったところで、「申し訳ございません。満席でキャンセル待ちのお預かりとなります。」

ガガーン!!

一瞬足元から計画が瓦解したように思いました。しかし呆然としているワケにも参りません。「あの、同日の成田行きも見ていただけますか。」そうしたら一応取ることができるということでございました。で、成田行きと大阪までの国内線を予約してもらい、関空行きをキャンセル待ちにしてもらって待つこと2週間。

その間に友人の関空―ウィーン間の格安チケットを押さえ、宿も確保し、観劇予定もバッチリ組み終えてチケットもゲット済み。

で、結局。私だけ成田経由になってしまい、結果的に彼女と現地集合・現地解散ということになってしまいました。笑うしかありませんw

彼女が無事に関空から飛び立てるのかどうか、非常に不安でしたがw やはり楽しいことをやってくれたようですw いつか空港でのブラックリストができた暁には、絶対に載るぞ、私たち(トホホ

無事にウィーンはシューベヒャート空港でキャッチできた私たち。この後はそんなに人様と大きく変わったような珍道中ではないと確信しておるのでございますけれども…。あ、チェックアウトでおねーさんに半泣きで怒られた、というか心配されてましたっけw それはまた後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。