SSブログ

最強の湿布薬…らしいです [情けない・・・ヨヨヨ]

母が階段から転げ落ちました。どうも蒲田行進曲ばりだったようですw

その割りに手首の捻挫だけで済んだようで、私に「湿布薬を買って来い」と命令されました。

最初はフツウの湿布薬を購入してまいりまして、貼り替えつつ1週間が経過いたしました。しかし、腫れがサッとひいたワケでなく皮膚の色以外に黄色と青のだんだら模様が現れ、それはそれは不気味な様子でございます。…大人しく医者に行けば良いものを(溜息

1週間も湿布しつづけておりますので、当然かぶれかけておりますが、それでも取ると痛いので、止むなく買い足し命令を受け、昨日また薬局へ行ったのでございます。

今回は前回と別の薬局へ参りました。そうすると湿布薬のラインナップまで違います。(当たり前ですねw

あまりの品揃えにどれが良いやら途方に暮れてしまった私は、薬剤師さんにヘルプを求めました。すると彼女は、「本当言うと、コレが一番効くんですけど…」と言いながら、あるものを勧めてくださいました。

その袋には、デカデカとした文字で

里芋粉

と書かれておりました。

「水で固めに練って、リント布(ネル生地みたいな柔らかい布)に塗って貼るとイイんですよ~~」とおっしゃいます。

ただ、カサ張るのが難点だそうなのですが、私がするわけではないので、よく効く、そしてさらにはお安い、その粉を購入して帰りました。

戻ってから早速貼り替えてあげたのですが。

よく考えたら、私の手間が増えてますねw しかしオススメだけあって、翌朝、イッキに3日分くらい腫れがおさまったように見えました。…かぶれは酷くなってますがw そしてもっとだんだら模様になった母ww

まあ、自然のものなので、体に害はないだろうと信じて、しばらくコレでがんばってもらおうと思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。